カテゴリ:6年
あと6日!(6年生のみなさん・保護者の皆様)

6年生のみなさんへ

 昨日、緊急事態宣言が解除されました。学校や公園で友達と思いっきり遊びたいという気持ちをおさえ、自分にできることを考えて生活をしていた皆さんの頑張りが実を結びました。
 学校も6月から分散登校ではありますが再開します。いよいよ新しい日常のスタートです。そこで、今日は私の好きな相田みつをさんの言葉を紹介します。

 あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも
 みんな肥料になったんだなあ 自分が自分になるために

 この3ヶ月間、自分の思うような生活ができなかった皆さん。一言では言い表せないほどの苦しみや悲しみを感じていた人もいたと思います。それでも諦めずに、めげずに今日まで一生懸命に生活した皆さん。3ヶ月前の自分とはひと味もふた味も違う、大きな自分になれたのではないでしょうか。
 そんな皆さんにあと6日で会えると思うと、とてもワクワクしてきます。残りの休校中も生活リズムを整えて、6日後元気に登校しましょう!

保護者の皆様

 3ヶ月間の臨時休校期間中の様々なご対応、ご配慮、ご協力をいただき、ありがとうございました。学校再開にあたり、昨日ホームページにお便りを掲載いたしました。ご一読ください。また、明日学年メールにて登校再開の詳細を示していきます。どちらも確認していただき、何かご不明な点がございましたら28日(木)の電話連絡の際にお申しつけください。よろしくお願いいたします。
                     6年 担任一同

公開日:2020年05月26日 07:00:00
更新日:2020年05月26日 08:11:47