カテゴリ:6年
6年生のみなさん 保護者の皆様

6年生のみなさん

 今日は臨時休校期間中、最後の電話連絡となりました。みなさんの声が聞けてとってもうれしかったです。
 さて、来週から学校が再開します。そこで、今日は先週の火曜日に出したクイズをもう一度出します。来週までに答えを考えてみてください。
【ここは何組でしょう。】

1 ここはイモリくんがいます。掃除機や洗濯ネットなどちょっと家庭的なものも工夫して使われています。

2 ここは教卓後ろのキャビネットに模造紙がついています。きれい好きなのでしょう。ロッカーなどの使い方が丁寧に写真で掲示されています。

3 ここにはぬいぐるみや口をぱくぱく動かせる人形がいます。タンバリンやカスタネットもあります。音楽が好きな先生なのかも知れませんね。

4 ここにはつい先日まで、大きな立派なお花がさいていました。教科書を受け取りに学校に来た人は見たかな?マグネットシートでできたネームプレートがあります。時間と手間がかかっていて、手先が器用な先生なのでしょう。

 答え合わせは月曜日!お楽しみに!

保護者の皆様

 本日も電話連絡への対応ありがとうございました。本日、学年便りをホームページに掲載します。そちらをご覧いただき、来週以降の見通しを立てていただけたら幸いです。長期間にわたる休校へのご理解、ご対応ありがとうございます。

                      6年担任一同

公開日:2020年05月28日 10:00:00
更新日:2020年05月28日 16:23:43