【タイトル】

2年生 そら豆の皮むき体験

【本文】

給食で提供されるそら豆の皮むき体験を行いました。児童はそら豆のさやを手に取り、丁寧に皮をむきながら、中から出てくる豆の形や感触を確かめていました。 普段は調理された状態で食べているそら豆ですが、実際にさやから取り出す体験を通して、食材への関心や食べ物の大切さについて理解を深める機会となりました。 自分たちで皮をむいたそら豆を給食で味わうことで、より一層おいしく感じられ、食への感謝の気持ちを育む活動となりました。


【添付ファイル】

024ffe3b-c8d3-4270-bd3b-01ed03dedfdc.jpg

398675e1-897c-43f5-aca2-de3ad3c66363.jpg

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。