カテゴリ:1年
1年生 初めての絵の具
カテゴリ:1年
1年生 初めての絵の具
図工の時間に、初めて絵の具を使いました。筆の使い方や道具の出し入れ、置き方を教えてもらったあとに、実際にピカピカのパレットに絵の具を出して、紙に線を描いてみました。
こども達からは、「わーー。」と歓声が。
慎重に描く子、思い切って筆を動かして描く子など、どの子もワクワクした表情で取り組んでいました。
線を描き終わるとすてきなTシャツが出来上がり、こども達は喜んでいました。
公開日:2026年06月25日 17:22:39
更新日:2026年06月26日 15:17:50